足の臭いには魔法の粉?  (グランズレメディ)

こんにちは kajikajiです。 

 

忘年会やクリスマス、新年会などイベントが盛りだくさんの季節になり、

会社の同僚や友達、ママ友など飲みに行く機会が多くなりますね。

でも、憂鬱なことが・・・・・

 

お店についたら、お座敷や掘りごたつ。

「聞いてないよぉ」と思っても後の祭り。

前もってわかっていれば消臭対策
できたのに・・・

当然、靴を脱がなければなりません

 

せっかく楽しい時間をすごそうと思っていたものの、

足の臭いに気をとられ

憂鬱な時間になってしまいます。 

席を立ってお酒を注いで回ることも

お手洗いなど、うかつに席を離れることもできません。

 

そこで私がお勧めするのは、巷でも話題の

魔法の粉?(グランズレメディ)です。

愛用してまだ半年ですが、いままでいろんな消臭剤や足にぬるクリーム等試しましたが

 グランズレメディがTVで紹介された時は「これだ」と思い、だまされたつもりで購入しました。仕事柄、一日中皮靴をはいていますが、2~3日で完全に臭いが消えました。

今では家族4人で使用しています。

 

 


 

 

f:id:kajikajilog:20181116100006j:plain

 

1.使い方は簡単!! 効果は約6カ月!!

ベビーパウダーのような白い粉を写真の小さなスプーンで毎日1回7日間左右の靴に散布するだけ。夕方になっても臭いを抑える効果は持続します。

均等に散布されるように床や壁を利用してトントンして下さい。

約6カ月間臭いを抑えることができるみたいですが、夏場やスポーツシューズは早めに散布したほうがいいかもしれません。

 

2.安全なの?

グランズレメディの原産国はニュージーランドです。

ニュージーランド政府が発行するMSDS(成分安全保障書を受けています。

 また、成分は天然の鉱物(ミョウバン・タルク・酸化亜鉛)を粉末にして靴用消臭剤として商品化しています。

ミョウバンは日本でも食品添加物として、タルク食品添加物ベビーパウダー等に使用され、酸化亜鉛は日焼け止めや化粧品等に使われています。

3.注意事項

  • 散布直後は粉が定着していないため、靴を脱がなければならない時は叩く必要があります。経験上、散布後2時間くらいたてば定着するようです。
  • 黒い靴下は洗濯しても底の部分が白っぽくなりますが、気になる程ではないと思います。
  • 色の濃い服に粉を付けたままほおっておくとその部分が白くなりとれなくなります。服などに付いたら粉が残らないようすぐに掃って下さい。
  • 足に傷がある時は傷口に粉がかからないようして下さい。
  • 子供や幼児の手の届かない所に保存して下さい。誤飲した時は口をすすぎ、水を飲んで下さい。

 足の匂いを気にすることなく楽しいイベントや宴会に積極的に参加しましょう。

 次回はおすすめのインソールを紹介します。