USBポートの空きが一つしかない!! でも大丈夫スマホ2台同時充電できるアイテム!!

こんにちはkajikajiです。

あっという間に季節がすぎ、もうすぐ師走です。

インフルエンザ予防のワクチンが不足しているようですね。
私はなんとか予防接種を受けることができました。
何歳になっても注射はいやですね。

今回はSeriaでみつけた
「ツインチャージャー」と
「USB延長ケーブル1m」
のご紹介です。

f:id:kajikajilog:20181127101416p:plain

スマホタブレット2台同時に充電したい!
と思ってもパソコンのUSBポートの空きが一つしかない。

この時便利なのがSeriaでみつけた
iPhone7に対応している
「充電専用のツインチャージャー」です。

パソコンの空きポートに差し込む
だけですが、問題がひとつ!!

他のUSBポートをふさいでしまう可能性があります。
そこで、これもSeriaでみつけた
USB2.0に対応した「USBの延長ケーブル1m」です。

これを使うとUSBポートをふさぐことなく
2台同時に充電することができます。

これは便利ですよね。
しかも2つで200円!!

 f:id:kajikajilog:20181127101501p:plain

 f:id:kajikajilog:20181127101556p:plain

 ツインチャージャー
            の注意事項

●パソコンのUSBポート接続すること。
●iPone,スマートホン、携帯電話、iPad,iPod
  PSPなどのゲーム機器の充電専用であること。
●2台同時充電時には、1台充電する時より時間がかかること。

以上、注意事項がありますが、自己責任で
私はコンセントのアダプターに差して使用しています。
今のところ問題はありません。

車のUSB対応シガーソケットにも使用可能のようですが、
あくまで自己責任でお願いします。